図書館

図書館

図書館の概要

図書館

 館内の情報システムを活用し、図書館で所蔵している資料をタイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。
また、本学で契約しているデータベース・電子ジャーナルなど、オンラインで利用できる学術情報資源も検索できます。
 図書館は本学の学生や教職員だけでなく、卒業生や天理よろづ相談所病院の職員も利用できます。

利用案内

開館時間・休館日

開館時間

平日

8:30~20:00

土曜日

8:30~14:00

休館日

日曜日・祝日・年末年始・蔵書点検期間
その他館長が必要と認めた日

※開館時間や休館日が変更となる場合があります。学内掲示板または在校生向けインフォメーションをご確認下さい。→在校生の方へ


貸出・返却
貸出

貸出を希望する資料と学生証または職員証(身分証明書)を持ってカウンターへお来し下さい。

対象

学生

貸出冊数

5点

貸出期間

2週間

対象

教職員

貸出冊数

無制限

貸出期間

4週間

対象

院内者

貸出冊数

5点

貸出期間

2週間

対象

院外者

貸出冊数

2点

貸出期間

2週間

※院内者…天理よろづ相談所病院職員
※院外者…天理看護学院及び天理医学技術学校の卒業生・退職者、天理よろづ相談所病院の退職者、その他図書館長が認めた者
※長期休暇の際は貸出期間が別に設定されます。
※返却予定日が休館日の場合はその翌開館日が返却日となります。

利用に際しての注意事項
  1. 資料の貸出、閲覧には学生証または職員証(身分証明書)が必要です。必ず携帯して下さい。
  2. 館内では、静かにして下さい。携帯電話等の電源は、切るか音が鳴らないようにし、通話は、館外で行って下さい。
  3. 飲食及び飲食物の持ち込みは禁止します。
  4. 貴重品は常に携帯し、所持品の管理は、各自で責任を持って下さい。
  5. その他、図書館員の指示に従って下さい。

その他のサービス
  • 複写サービス
    資料は、教育、調査、研究を目的とする場合に限り著作権法の範囲内で、複写することができます。
    複写をする際は所定の複写申込書に必要事項を記入して下さい。

利用規程・細則

 図書館について、詳しくは下記の利用規程・細則をご覧ください。

利用規程・細則【準備中】〔PDF〕