2021.10.25NOW!vol.27「英語・英会話」

今回は、英語・英会話の授業について紹介します!

4月の入学時にTOEIC bridgeを一斉受験し、英語力に応じたクラス分けをします。

英語Ⅰ(Basic)では高校までに学んだ英文法の総復習をし、基礎的な英語力の養成を、英語Ⅱ(Intermediate)と英語Ⅲ(Advanced)では医療・環境などに関する英文記事の講読を通じて、医療学術論文を英語で読み書きするための基礎力の養成を目指します。

 

後期は英会話です。英会話Ⅰ(Basic)では日常場面での基礎的な英語でのコミュニケーション力の養成を、英語Ⅱ(Intermediate)と英語Ⅲ(Advanced)では医療場面での英語表現を学び、医療現場における基礎的な英語でのコミュニケーション力の養成を目指します。

 

年度末に再度、TOEIC bridge(英語Ⅲの学生はTOEIC)を受験予定です。それぞれのレベルに応じて英語力を向上させることができたらと思います。

 

そして、英語の学習を通じて、さまざまな文化・社会・価値観を学び、広い視野を持ち、自他を尊重する態度を身につけてもらえたいと考えています。

スライド1

スライド2

スライド3